沼尻あるある質問コーナー(Q&A)
Q.コロナウイルス感染症の対策はどうなっていますか?
当スキー場のコロナウイルス対策についてはこちらをご覧ください。
Q.動物の入場はできますか?また、動物もゲレンデに入れますか?
ご入場いただけません。
※介助犬のご入場はして頂けます。詳しくは当スキー場へご相談ください。
Q.レンタルとチケット、どちらの受付を先にすればいいですか?
レンタルもチケットもご利用の場合、先にチケットのご購入を済まされることをお勧めします。
Q.スキースクールの受付はどこですればいいですか?
受付は、事前に電話でのご予約と当日現地での受付が可能です。
年末年始、土日祝日は混み合うことが予想されます。当日早めにご来場されるか、前もっての電話でのご予約をお勧め致します。
レッスン内容など、お問い合わせもお受け致します。
リフトチケット料金と用具レンタル料金は、スキーレッスン料金には含まれません。
それぞれ別途受付となります。ご注意くださいませ。
※スキー学校までお電話ください。
Q.レンタルは、どのサイズからありますか?
レンタルページよりご確認頂けます。
※レンタルはご予約頂けません。当日受付にてお願い致します。
※レンタル受付の際は、代表者様の身分証明書必要です。ご準備ください。
Q.初心者なのですが、ブーツやスキーの履き方を教えてください。
レンタルスタッフにお声がけください。
または、スキー学校でのレッスンをお勧め致します。
Q.「シニア」は何歳からですか?
60歳からです。60歳のお誕生日当日から対象となります。
身分証明書が必須となりますので、ご準備ください。
Q.各種手帳での割引はありますか?
沼尻スキー場では、下記手帳をお持ちの方につきましては手帳(写しでも可)をご提示いただくと、リフト 1 日券を割引料金でご購入いただけます。
【 ご本人さまのみ 】・身体障害者手帳 ・療育手帳 ・精神障害者保健福祉手帳
Q.クレジットカードは使えますか?

※ご利用可能なキャッシュレス決済につきましては、レジカウンターにてご確認ください。取扱いのないレジカウンターもございます。ご了承くださいませ。
※チャージできません。
※現金との併用は出来ません。
Q.シーズン券はどうやって買えるの?
シーズン券販売ページよりご購入・お申込みいただけます。
販売期間は、10/1(土)~12/16(金)までの限定販売です。
12/17(土)以降の販売はお受けできません。ご注意くださいませ。
Q.シーズン券を買ったのですが、どこで受け取るのですか?
スキー場オープン以降、場内チケットカウンターでのお受け取りとなります。
※詳しくはシーズン券販売ページの「シーズン券購入方法」をご覧ください。
Q.早割リフト1日券はどこで買えるの?
外部サイトで販売しています。詳しくは早割1日券販売ページをご覧ください。
販売期間は、10/1(土)~12/16(金)までの限定販売です。
12/17(土)以降の販売はお受けできません。ご注意くださいませ。
※シニア(60歳以上)のお客様は、写真入りの身分証明書(免許証、パスポート、マイナンバーカード等)が必要です。
Q.早割リフト1日券を買ったのですが、どこで受け取るのですか?
外部サイトのリフト1 日券につきましては、各所ごとの手続きになります。詳細については各販売サイトよりご確認ください。
Q.ナイターはやっていますか?
申し訳ございません。ナイター営業はありません。
Q.以前使っていたポイントカードは使えますか?
ご好評いただいておりましたポイントカードは、誠に勝手ながら2021年3月21日をもって終了いたしました。


■レディースデー ■メンズデー ■シニアデー
■その他 ■営業日 ■休業日